観光

千葉県富津の「かなや」で煮穴子丼を堪能!

どうも!トーマスです。

ゴールデンウィークにドライブがてら、ランチにおいしいものを食べに行こうと、千葉県富津市に行ってきました。

千葉県富津市は穴子で有名らしいということを聞いて、穴子丼が食べられる店を探して、行ってきたのが「漁師料理かなや」という店です。

千葉県富津市にある「かなや」はどんな店?

到着してみてビックリしたのが、超激混みで長蛇の列ができていました!

かなや

行列を見て怯んでしまいましたが、行列になっているのは、海鮮バイキングの列で、それ以外のお客さんは行列に並ぶ必要がなかったので、すぐに店内に案内していただけました。

かやなのバイキングは激混み!

かなやはテレビで紹介されたことがあるらしく、海鮮バイキングが有名!

海鮮バイキングは普段から休日には行列ができているようですが、この日はゴールデンウィークということで、いつも以上にたくさんのお客さんがきたようです。

バイキング目当てで行く人は行列を覚悟して行くべし!

かやなの店内はどんな感じ?

店内の様子はこんな感じで、たくさんのお客さんが入ってます。

海鮮バイキングは別フロアだったので、そちらの様子はわかりませんが、長蛇の列ができていたくらいなので、かなり混んでいることでしょう。

かなや

かなやのメニューはどんな感じ?

メニューはかなり充実していて、海鮮丼、寿司、定食など様々なメニューから選べます。海鮮推しなのは当然ですが、特に貝のメニューが豊富でした。

メニュー①

かなや

メニュー②

かなや

メニュー③

かなや

メニュー④

かなや

メニュー⑤

かなや

かなやの煮穴子丼をいざ、実食!

数あるメニューの中から選択したのはもちろん煮穴子丼です。店に入る前から決めていてたので、迷いませんでした(笑

その他に気になったのは「おばけ海老天丼」で30センチもあるエビがのっていて、食べ応えがありそうです。

2017 05 05 12 53 28

煮穴子がふわふわでやわらかくて、口に入れるとほんのり甘くてご飯との相性抜群です。煮穴子丼も美味しかったですが、その横にある「かじめ汁」が激ウマでした!
とろとろーっとしていて、口に入る時にデュルデュルって入ってくる感じがたまらんです(笑

2017 05 05 12 54 45

お土産売り場にて

かじめ汁があまりに美味しかったので、お土産売り場で見つけて迷わず買いました!

これで家でかじめ汁が楽しめます!!

2017 05 05 13 35 33

千葉県富津市にある「かなや」の基本情報

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 竹岡駅浜金谷駅

漁師料理かなやへのアクセス

富津館山道路の富津金谷で降りて、237号線を通って、127号線に入るとすぐです。
ゴールデンウィーク中だったので、127号線の下り方面が激混みで、
それに伴って237号線が渋滞していて、127号線に出るまでの1km進むのに1時間近くかかりました。
ゴールデンウィークなど混雑しやすい時期は違うルートが良さそうです。