スイーツ

パティスリーぷてぃ・らぱんのケーキがかわいくておすすめ!

どうも!トーマスです。

今回は川崎のコストコに行った帰りに近くにあったパティスリーに寄ってきました。

川崎にある小さなケーキ屋「ぷてぃ・らぱん」をレビューします!

川崎にあるパティスリーぷてぃ・らぱんはどんな店?

ぷてぃ・らぱんは住宅街のど真ん中で、住宅が並んでいるところにひっそりとあります。

そして家を改築したような造りになっていて、外から窓越しに購入するようになっています。

パティスリーぷてぃ・らぱん

パティスリーぷてぃ・らぱんのケーキのラインナップは?

小さなお店なのに10種類ほどあって、なかなかの充実っぷり!

駅からも遠く、目立たない場所にある店にも関わらず、種類も数もあるので、地元で人気のお店なのかもしれません。

パティスリーぷてぃ・らぱん

パティスリーぷてぃ・らぱんのケーキをいざ、実食!!

今回はケーキを2点購入!

フランボワーズ(400円)

緑の部分がピスタチオのスポンジで、ピンク色の部分がラズベリーのクリームでできているケーキです。

スポンジ部分が多いケーキはあまり好きじゃないんですが、このケーキは嫌いじゃなかった。スポンジがしっとりしていて、いい意味でスポンジ感がないのがすごく良い!

見た目もかわいいので、友人の家に遊びに行く時の手土産にすると喜ばれそうです。

ただ、かなり小さいので、もう少し大きいと満足感あって良かったなと思います。

パティスリーぷてぃ・らぱん

シュークリーム(210円)

クリームは下にカスタードクリーム、上に生クリームのダブルクリームのタイプのシュークリームです。

マダガスカル産のバニラビーンズを使っているらしいですが、正直違いがわかりませんでした(汗

バニラビーンズにもこだわっていて、カスタードクリームに力を入れているようですが、カスタードクリームはトーマスの好みとは違いました。普通においしいんですけど、シュークリームを食べ慣れていて、舌が肥えてしまったからか、今ひとつでした。

ただ、ここの生クリームはおいしいって思いました!生クリームの味がぼやっとした感じがあまり好きじゃないんですが、ここの生クリームはしっかりと甘さを感じる生クリームでおいしかったです。

パティスリーぷてぃ・らぱん

パティスリーぷてぃ・らぱんに関するツイートを紹介!

https://twitter.com/HonobonoAtsukan/status/1015203605794549762

パティスリーぷてぃ・らぱんの基本情報

関連ランキング:ケーキ | 東門前駅産業道路駅川崎大師駅