スイーツ

【葛西】アマレットのケーキはクオリティが高くておすすめ!コンクール入賞実績多数のケーキ屋!

どうも!トーマスです。

今回は江戸川区南葛西のパティスリー アマレットに行ってきました!

アマレットのシェフはコンクール入賞実績多数の実力派で、地元では有名な店とのこと。

葛西にあるアマレットはどんな店?

落ち着きを感じさせる外観で、どことなく高級感を感じさせます。

アマレットの外観

赤い絨毯が高級感を感じさせます。そして、店内がかなり広い!

アマレットの店内

アマレットのケーキのラインナップは?

オーソドックスなスイーツに限らず、ひな祭りを意識した期間限定のスイーツも多数あります。

アマレットの生菓子

アマレットは焼き菓子がかなり充実してます!数が多すぎて選ぶのも大変なくらい。

アマレットの焼き菓子

焼き菓子の詰め合わせはラッピングがかわいい感じ

アマレットの焼き菓子

3月だったのでひな祭り用のギフトもありました

ル・アマレットのひな祭りギフト

チョコ系も充実!

アマレットのチョコ

いざ、実食!!アマレットのケーキはどんな感じ?

今回はスイーツを4点購入!

  • シュークリーム(270円)
  • おもてなしプリン(280円)
  • キャラメルパッショコラ(486円)
  • タルトバナーヌ(410円)

それぞれ紹介していきます!

シュークリーム(270円)

シュー生地はすごく軽くて、ふんわりサクサクした食感。中のクリームはカスタードで、ほどよく甘くて、全体的にやさしいイメージのシュークリームでした!

ル・アマレットのシュークリーム

おもてなしプリン(280円)

プリンは食感はなめらかで、味は衝撃的なおいしさではないものの、いい意味で普通なプリンで安心感を感じます。

アマレットのプリン

キャラメルパッショコラ(486円)

今回購入したスイーツの中で、最もおいしかったのがこれ!

キャラメルチョコムースの中にパッションフルーツのソースが入っていて、キャラメルチョコの甘さとほどよい酸味がマッチしていて、すごく心地の良い味でした。

上に乗ってるひな祭りのプレートがチープさを出しているのが残念ですが、味は最高でした!

ル・アマレットのキャラメルパッショコラ

タルトバナーヌ(410円)

バナナ入りのタルト生地に、生クリームがたっぷりのっていて、中には生のバナナが潜んでましたw

個人的には生のバナナより、バナナのムースとかが入っていた方が嬉しかったけど、これはこれでおいしかったです。

ル・アマレットのタルトバナーヌ

アマレットのケーキはTwitterでも話題!

アマレットは駐車場あり!葛西駅から遠いので車がおすすめ!

アマレットには駐車場があります。駅離れているので、車で行くのがオススメです。

アマレットの駐車場

葛西にあるアマレットの営業時間など基本情報

関連ランキング:ケーキ | 葛西臨海公園駅

まとめ:アマレットは実力派でケーキがおいしい!

スイーツはキャラメルパッショコラがダントツでおいしかったです。さすが、コンクール入賞実績が多いってだけはあります。

焼き菓子がかなり充実していたので、ギフトを探すときにも良さそうだなって思いました。

江戸川区付近にお住まいの方は、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

▼こちらの記事もおすすめ

葛西エリアのケーキ屋ランキングBest9!スイーツ男子が厳選!どうも!トーマスです。 この記事では、江戸川区葛西のケーキ屋をランキング形式で紹介していきます! 発表!!葛西のケーキ屋ランキング そ...
清澄白河・森下のケーキ屋ランキングBest10!スイーツ男子が厳選! どうも!スイーツ男子のトーマスです。 ブルーボトルコーヒーなどカフェで有名な清澄白河ですが、テレビで紹介されるようなお店や日本...
門前仲町のケーキ屋ランキングBest5!スイーツ男子が厳選!どうも!トーマスです。 門前仲町には5店舗のケーキ屋があります。 その門前仲町のケーキ屋をスイーツ男子のトーマスがランキング形式...
東陽町・木場のケーキ屋ランキングBest5!スイーツ男子が厳選!どうも!トーマスです。 この記事では、東陽町・木場エリアのケーキ屋をランキング形式で紹介していきます! 管理人が選ぶ東陽町・木場...