20代30代女性のための恋愛ハウツー

LINE(ライン)の返信は早い方が良い理由

どうも!トーマスです。

気になる男性とのLINE(ライン)やメールの返信のタイミングについて悩む方いますよね。

あまり早く返信すると、暇な人と思われるかなとか、がっついてるように思われるかなとか。

悩んでる暇があったら、さっさと返信しましょう!(笑)
526a8fef.jpg

自分が逆の立場だと返信が早い方が良くないですか?

相手が気になる人であっても、そうじゃない人でも、返信が遅い人より早い人の方が良いと思いますよね。

ポイントはいつも返信が早い人と印象を与えることです。

駆け引きってほどでもないですけど、たまに返すのが遅いと、いつも早いのにどうしたんだろ?って思わせることもできます。

いつも返信が早いと、例えば、今夜あいてる?みたいな急にお誘いが来る可能性もあります。
急に予定があいたりして、誰か誘って食事でもしたいってとき、返信が早い人から誘いますよね?

仮にいつも返信が早いけど、こいついつも暇なのかなって思われたとしましょう。
そう思われることに何かデメリットありますか?
たいしたデメリットなんてないはずです。

ただ、一つ気をつけていただきたいのは、仕事中の返信です。
仕事中も即返信していたら、仕事してないのかなと思われるかもしれないので、仕事中は休憩時間に返信しましょう!

以上、LINE(ライン)の返信は早い方が良い理由でした。