20代30代女性のための恋愛ハウツー

男性が告白しない理由を知って、告白されるために意識したいポイント

efd3b664.jpg

どうも!トーマスです。

大人になると告白なしに付き合ってるのかよく分からない関係になることがります。遊ばれてるのかなっていう不安もあるので、きちんと付き合っているという安心感を得たいと思うのは当然です。

男性が告白しない理由

男性が告白しない理由はいくつかあります。

都合の良い関係になりたいとかっていう理由が最も多い理由ですが、告白するタイミングがなく、なんとなく関係が深まってしまったということもよく耳にします。つまり、本当は告白してきちんとした形で付き合いたいのに、告白できないということ。

男性に告白してもらうポイント

では、男性に告白してもらうにはどうすれば良いかというと、告白しやすいシチュエーションやタイミングを作ることです。

告白しやすいシチュエーションを作る

例えばデートの終わり際に、駅に向かって帰るとします。

駅に向かえば向かうほど人も増えて、告白するような雰囲気ではなくなります。そんな時は、ちょっと散歩しよう!って、公園でもなんでもいいので、人通りが少ない場所に行ってみてください。
場所はどこでも構わないので、人気の少ないところに行くことが重要!といっても雰囲気が怖いところは避けてください(笑

人気の少ないとこに行けば自然といい雰囲気になるはず!そしたら、男性としても告白しやすくなります。

告白しやすいタイミングを作る

男性は告白するとき、いつ告白しようか切り出すタイミングを見計らってます。女性側がマシンガントークで、間を開けずに次々と話をしていると、告白したくても、なかなか切り出すことができません。

会話が途切れて沈黙すると気まずいって思うかもしれませんが、会話と会話の間に一呼吸おいてみてください。

その少しの間があると、男性は切り出しやすくなります。

それでも告白されなかったら?

それでも告白してこなければ、あなたから一つ質問してみましょう!〇〇くんは好きな人いるの?って。

好きな人がいると答えたら、深堀してみましょう!

あなたのことが好きなのか、あなた以外の人が好きなのか、まだわかりません。あなたのことが好きだけど、はぐらかしてるかもしれないし、他に好きな人がいるかもしれない。その人はどんな人?とでも聞けば分かるでしょう!

好きな人がいないと言われたら、照れ隠しかもしれないし、ほんとにいないのかもしれない。そういう時は、寂しそうに、そうなんだね~と言ってみて、相手の反応を見ましょう。特に反応なければ、今はタイミングじゃないので、会う回数を重ねましょう。

相手は人なので、こうすれば必ず告白されるというものではなく、意識して告白しやすい状況だったり、告白せざるを得ない状況に誘導していくということをやってみましょう!

以上、男性に告白させるポイントでした。