スイーツ

【門前仲町】パティスリーコラージュのケーキが高コスパでおすすめ!

どうも!トーマスです。

自称シュークリーム評論家のトーマスがまたシュークリームを紹介します!

今回は東京都江東区門前仲町にあるパティスリーコラージュに行ってきました!

門前仲町にあるパティスリーコラージュはどんな店?

e865c705.jpg

外の看板には定番メニューと値段が書いてます。

シュークリームが一番上に書いているので、シュークリームが一番のおすすめなんでしょう。

93da72e7.jpg

パティスリーコラージュのケーキのラインナップは?

ケーキの種類も充実していて、価格帯は300~400円のものがほとんどです。

880db1d3.jpg

焼き菓子も充実していて、クッキーの詰め合わせなど、友人宅に行くときの手土産にも良さそうです。

1da23af7.jpg

スイーツだけじゃなく、パンもたくさん売っています。

a6ac8a63.jpg

パティスリーコラージュのケーキをいざ、実食!!

今回はシュークリームとアールグレイカシスというベリー系のスイーツを購入しました。

シュークリーム

シュークリームは上の方を切ってクリームを詰めるタイプで、カスタードクリームが固めで存在感があって、甘さもほどよくて、美味しかったです。

cc680d2c.jpg

アールグレイカシス

アールグレイカシスの方は甘酸っぱい爽やかなスイーツで、特に夏の時期におすすめしたい一品でした!

上にブルーベリーなど乗っていて、見た目もなかなかかわいいです。

1d27fd85.jpg

パティスリーコラージュに再訪したので追記!

キャラメルマンゴー

2017 11 17 20 31 38

マンゴーのフルーティさと苦味のあるキャラメルが絶妙なハーモニーを奏でていて、見た目以上に大人っぽいスイーツでした!

ピスタチオとライムのケーキ

2017 11 17 20 32 28

ライムクリームとピスタチオの生地でできていて、

爽やかさの中にあるピスタチオの味がなんとなく東南アジアを思わせる味でした。

まずくはないけど、好みの味ではなかったです。。。

パティスリーコラージュのアクセス・営業時間などの基本情報

コラージュ

関連ランキング:ケーキ | 門前仲町駅越中島駅木場駅