スイーツ

【東陽町】パティスリー エクラデジュールのケーキがおしゃれすぎる!

どうも!トーマスです!

自称シュークリーム評論家のトーマスがまたパティスリーを開拓してきました!

今回のお店は東京都江東区東陽町の駅近くにあるエクラデジュールというお店です。

東陽町にあるエクラデジュールはどんな店?

お店は永代通りから少し入ったところにあって、外観はガラス張りでちょっとおしゃれです。
[画像:1c861d7c-s.jpg]

エクラデジュールのケーキのラインナップは?

色鮮やかなスイーツがたくさん並んでます。

これだけ種類が多いと迷いますね(笑)

優柔不断な人は店員さんにおすすめを聞きましょう!

[画像:72ad7848-s.jpg]

ギフト用の焼き菓子も色々あって、見た目にもかわいいので、貰った方は嬉しいと思います。

[画像:e3a79229-s.jpg]

エクラデジュールのケーキをいざ、実食!

今回買ったのは4種類を紹介します!

シュークリーム

シュー生地はカリっとクリスピーなタイプで、中は濃厚なカスタードクリームです。

カスタードクリームはもったりとした濃厚さがあって、卵感とバニラの香りも充分あります。

砂糖でコーティングしたローストアーモンドがいいアクセントになっていて、食感がすごく良かったです。
[画像:66f85b7c-s.jpg]

フランボワジェ

フランボワーズづくしな甘酸っぱい一品。

上に載ってるアーモンドが食感の良いアクセントになっています!

甘酸っぱくて爽やかなので、夏に食べたいケーキですね!

[画像:5cc9632a-s.jpg]

ショートケーキベリンヌ

ショートケーキにイチゴソースを加えたグラス仕立てのスイーツです。

とにかく見た目がかわいいですね!

味は良くも悪くもイメージ通りの味なので、サプライズ感は全くありません。

形は違っても定番のショートケーキなので、イメージと違ったみたいな失敗はなく、安心して購入できます。

[画像:b0a512f7-s.jpg]

オペラ

パティシエのスペシャリテです。とイチオシされたのがオペラ。

板状のチョコレートの上に金箔がのせられていて、見た目が上品で高級感のある一品。

オペラという名前はオペラ座から来ていて、金箔はオペラ座の上に立つアポロンの金の琴にちなんでいるそうです。

ほんのりビターなチョコレートと、コーヒークリームとガナッシュと相まってバランスが良いです。

コーヒーとの相性もかなり良いです。
[画像:37e35b91-s.jpg]

まとめ

全体的に500円前後の値段設定なので、少し高めですが、

手が込んだ丁寧な仕上がりになっているので、コスパが悪いわけではないです。

トーマスが行った時間は休日の昼前でしたが、お客さんが店内に5人ほど。

いくつかパティスリー行ってますが、エクラデジュールはお客さんの出入りは今まで行った店の中でも特に多いです。

駅から近いというアクセスの良さもありますが、リピーターも多いんだと思います。

エクラデジュールの基本情報

店名:パティスリーエクラデジュール

住所:東京都江東区東陽4丁目8−21 TSK第2ビル

アクセス:東陽町駅より徒歩1分

TEL:03-6666-6151

ホームページ: http://www.eclatdesjours.jp

【東陽町】エクラデジュールの場所はこちら