スイーツ

【清澄白河】メディアでも紹介!シュークリーム専門店「パータシュー」

どうも!トーマスです。

2017年4月にオープンしたシュークリーム専門店が清澄白河にあると聞いて、

自称シュークリーム評論家として、この店は絶対に外せないと思い行ってきました!

清澄白河にあるパータシューはどんな店?

外観からシュークリームを売ってるお店とはすぐにはわからない和風?な店構えです。

2017 08 13 15 41 34

パティスリーだとショーケースにスイーツが並んでいるんですが、

パータシューさんではカウンターにシュークリームの生地が並んでいます。

注文すると、中にクリームを詰めてくれます。

パータシューのシュークリームのラインナップは?

クリームの種類は三種類あって、

①TAKUMI(生クリームとカスタードクリームのダブルクリーム)240円

②KIYOSUMI(コーヒークリーム)260円

③HAZUKI (パイナップルで炊いたカスタードクリームと生クリームで8月限定)260円

の三種類があります。

今回トーマスは①TAKUMIと②KIYOSUMIの二種類を購入しました!

2017 08 13 15 42 37

シュークリームの他にはマドレーヌやパウンドケーキなど焼き菓子も販売しています。

2017 08 13 15 43 53

パータシューのシュークリームをいざ、実食!

①TAKUMI(生クリームとカスタードクリームのダブルクリーム)

②KIYOSUMI(コーヒークリーム)

外側は同じなので、見た目は同じです(笑)

2017 08 13 20 59 30

KIYOSUMIの方はコーヒークリームなので茶色っぽい色してます。

どちらも美味しいですが、クリームが少ないのが残念です。

写真のKIYOSUMIを見るとわかりますが、中身がスカスカでクリームがあまり入ってません。

2017 08 13 21 02 13

KIYOSUMIはこれで260円なので、コスパは良くないですね・・・。

TAKUMIの方も、写真に撮ってないもう半分の方はスカスカでした(泣

味は美味しいだけに、すごく残念です。

今年オープンしたばかりなので、改善されることを願ってます!!

パータシューは雑誌に掲載!

ちなみにこのお店、SPROUTという雑誌にも取り上げられたことがあります。

パータシューの基本情報

店舗名 Pate a choux(パータシュー)
所在地 東京都江東区清澄3-3-30
TEL 不明
アクセス 清澄白河駅から徒歩7分
ホームページ https://www.facebook.com/pate.a.choux.kiyosumi/?ref=page_internal

パータシューの場所はこちら

清澄白河の駅から少し歩いたところにあります。

清澄白河のその他のパティスリー

清澄白河エリアにはその他にもたくさんのパティスリーがあります!
記事にまとめましたので、こちらもあわせて読んでみてください。