ラーメン

【神田】激辛ラーメンの店 「鬼金棒」のカラシビ味噌らー麺が絶品すぎる!

どうも!トーマスです!

いつも甘い物ばかり食べてるトーマスですが、実は甘いものと同じくらい辛いものが好きで、今回は激辛ラーメンを食べてきました!!

神田駅近くにあるカラシビ味噌らー麺 鬼金棒というお店です。

鬼金棒と書いてキカンボウと読みます。

神田にあるカラシビ味噌らー麺 鬼金棒はどんな店?

場所が少しわかりにくいかなと思ってましたが、近くまでいくと行列ができているので、すぐわかりました!

鬼金棒

カラシビストへの道

カラシビスト?辛さを極めし者でしょうか。。

カラは唐辛子、シビは山椒を意味していて、カラとシビをそれぞれ好みのレベルに調整できる仕組みになっています。

カラとシビのレベルはそれぞれ「抜き」「少なめ」「普通」「増し」「鬼増し」の5段階から選べます。鬼増しはプラス100円です。
激辛マニアのトーマスは当然、カラ鬼増しシビ鬼増しです!

それぞれプラス100円なので、計200円プラスですが、どうせならこの店の最大級の辛さを味わいたいので、ここは多少の出費は惜しみません。
[画像:8bbd1154-s.jpg]

鬼金棒のカラシビ味噌らー麺をいざ、実食!!

特製らー麺のカラ鬼増しシビ鬼増しを注文して出てきたのがこれ。
真っ赤なスープに、上から一味と山椒がたっぷりとかけられてます。
見るからにやばそうです(笑)
見てるだけで汗が出てきます。

[画像:49775c92-s.jpg]

唐辛子だけの辛さだと余裕ですが、山椒で唇が痺れて途中で箸が止まりそうになりながらも麺と具はなんとか完食!

途中、煮玉子とチャーシューに助けられました(笑)
この激辛スープはさすがに飲みきれませんでした(T_T)

シビが思っていた以上にきつかったので、次回はシビ普通でカラ鬼増しにしようかと思います(笑)

ベースになってる味噌ラーメンがすごくおいしいので、カラ抜きシビ抜きでも食べてみたいです。

[画像:4e386471-s.jpg]

激辛ラーメンといえば、「蒙古タンメン中本」が有名ですが、今回行った鬼金棒もおすすめなので、行ったことない人はぜひ一度行ってみてほしいです。

蒙古タンメン中本の川崎店に行った時のレビュー記事を書いてますので、こちらも読んでみてください。

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店の基本情報

店舗名 カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店
所在地 東京都千代田区鍛冶町2丁目10-9
アクセス JR神田駅より徒歩5分
TEL 03-6206-0239
ホームページ http://kikanbo.co.jp

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店の場所はこちら

近くに同系列のつけ麺屋さんもあるので、間違えないように注意が必要です。