スイーツ

【東陽町】パティスリーHARUのケーキが絶品すぎる!

どうも!トーマスです。

自称シュークリーム評論家のトーマスがまたお店を開拓してきました!

今回紹介するお店は東陽町にあるパティスリーHARUです。

東陽町にあるパティスリーHARU(ハル)はどんな店?

2017年4月にオープンしたばかりの新しいお店です。

永代通りに面したところに堂々と構えてます。
[画像:db2b38b2-s.jpg]

HARU(ハル)のケーキのラインナップは?

生菓子のラインナップはオーソドックスなものから、オリジナルのスイーツまで様々。

お店のスタッフにおすすめを聞くと、チーズケーキがおすすめとのこと。

固めに焼いたニューヨークチーズケーキ、柔らかいスフレチーズケーキがあって、好みにあった固さを選ぶことができます。

ニューヨークチーズケーキをベースとしたチーズタルトにマスカットがのった「シャインマスカット」はテレビでも紹介されたようです!

[画像:dcce051c-s.jpg]

焼き菓子もいろいろあって、プチギフトもかわいいです。
[画像:e057647c-s.jpg]

HARU(ハル)のケーキをいざ、実食!!

ミーハーなトーマスはメディアで紹介されたシャインマスカットを購入!

自称シュークリーム評論家のトーマスは当然シュークリームも購入しました(笑)

①シャインマスカット(480円)

ベースになっているのが固めに焼いたニューヨークチーズケーキで、チーズが超濃厚!!

上のマスカットがさっぱりさせてくれて、全然くどくなくて、バランスの良い一品です。

2017 09 03 15 52 47

②シューアラクレーム(220円)

中のクリームはカスタードクリームで、黄色が濃く、卵感がしっかりする濃厚なカスタードクリームでおいしいです。

外側のザラメ?が食感のアクセントになっています。

個人的にはガリガリした食感があまり好きじゃないので、ローストアーモンドくらいが良いなと思いました。

少し小さめなので、物足りなさはありましたが、濃厚で美味しかったので、コスパはまずまずです。

2017 09 03 15 53 05

パティスリーHARU(ハル)の基本情報

店名:Pâtissier & Boulangerie HARU(ハル)
住所:東京都江東区東陽5-31-22 大興ビル1F
アクセス:東陽町駅より徒歩6分
TEL:03-6458-7223
ホームページ:https://www.haru-patissier.com


パティスリーHARU(ハル)の場所はこちら