スイーツ

【葛西】コンクール入賞実績多数のケーキ屋「ル・アマレット」

どうも!トーマスです。

今回は江戸川区南葛西のパティスリー ル・アマレットに行ってきました!

ル・アマレットのシェフはコンクール入賞実績多数の実力派で、地元では有名な店とのこと。

葛西にあるパティスリー ル・アマレットはどんな店?

落ち着きを感じさせる外観で、どことなく高級感を感じさせます。

ル・アマレットの外観

赤い絨毯が高級感を感じさせます。そして、店内がかなり広い!

ル・アマレットの店内

ル・アマレットのケーキのラインナップは?

オーソドックスなスイーツに限らず、ひな祭りを意識した期間限定のスイーツも多数あります。

ル・アマレットの生菓子

ル・アマレットは焼き菓子がかなり充実してます!数が多すぎて選ぶのも大変なくらい。

ル・アマレットの焼き菓子

焼き菓子の詰め合わせはラッピングがかわいい感じ

ル・アマレットの焼き菓子

3月だったのでひな祭り用のギフトもありました

ル・アマレットのひな祭りギフト

チョコ系も充実!

ル・アマレットのチョコ

ル・アマレットのケーキをいざ、実食!!

今回はスイーツを4点購入!

シュークリーム(270円)

シュー生地はすごく軽くて、ふんわりサクサクした食感。中のクリームはカスタードで、ほどよく甘くて、全体的にやさしいイメージのシュークリームでした!

ル・アマレットのシュークリーム

おもてなしプリン(280円)

プリンは食感はなめらかで、味は衝撃的なおいしさではないものの、いい意味で普通なプリンで安心感を感じます。

ル・アマレットのプリン

キャラメルパッショコラ(486円)

今回購入したスイーツの中で、最もおいしかったのがこれ!

キャラメルチョコムースの中にパッションフルーツのソースが入っていて、キャラメルチョコの甘さとほどよい酸味がマッチしていて、すごく心地の良い味でした。

上に乗ってるひな祭りのプレートがチープさを出しているのが残念ですが、味は最高でした!

ル・アマレットのキャラメルパッショコラ

タルトバナーヌ(410円)

バナナ入りのタルト生地に、生クリームがたっぷりのっていて、中には生のバナナが潜んでましたw

個人的には生のバナナより、バナナのムースとかが入っていた方が嬉しかったけど、これはこれでおいしかったです。

ル・アマレットのタルトバナーヌ

まとめ:ル・アマレットは実力派でケーキがおいしい!

スイーツはキャラメルパッショコラがダントツでおいしかったです。さすが、コンクール入賞実績が多いってだけはあります。

焼き菓子がかなり充実していたので、ギフトを探すときにも良さそうだなって思いました。

江戸川区付近にお住まいの方は、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

パティスリー ル・アマレットの基本情報

店舗名 Patisserie LE AMARETTO(パティスリー ル・アマレット)
所在地 東京都江戸川区南葛西4-6-8
アクセス 葛西駅からバスで約5分+徒歩1分
TEL 03-3804-4430
営業時間 9:30~19:30
ホームページ http://www.amaretto.co.jp/

パティスリー ル・アマレットは駐車場あり!

ル・アマレットには駐車場があります。駅離れているので、車で行くのがオススメです。

パティスリー ル・アマレットの駐車場

【葛西】パティスリー ル・アマレットの場所はこちら